死せるその時まで。

あと2年と少し。私は私のままで居れるように。

誰かを、

誰かを、愛せなくても良いじゃない。

 

愛が全てじゃない。思いやりがそこに入らない前提として。

個人的には殆ど同義語だと思う反面、愛ほど質量は無いかなって。少しの質量をかける、と言う意味では全く違う意味だと認識してる。

 

思いやりで生きていきたい。

その理由って、必要以上に人に近づきたく無いから。傷付く事に疲れたから。

 

今は少し傷付く事を少し回避する術を身につけられたかな。って気がしてる。

 

今まで、誰かを愛せない、誰にも愛されなかった自分をダメだと思ってた。否定してた。

ごめんね、それが間違いだったのかも。

いや、かもじゃないんだ。

自分の味方は自分しかいないでしょ?それだったんだよ。馬鹿だなぁいつも忘れてしまう。

忘れてしまえば思い出すしか無い、どの瞬間でも良い、忘れる能力を持ってるのは人間だけだし、それを存分に使うときは使って欲しい、ただそれは。今では無い。失ったと思ってたら能力が戻ってきたと思った今、それは使い時だよ。

もう2度と私が出来ていた事を失わないためにも。