死せるその時まで。

あと2年と少し。私は私のままで居れるように。

この声が

この声が、壊れていく。まるで見えない誰かにあたかも、悪意なんて持っていないような。レイプされている気分。喉はぼろぼろ。せっかく上手く出せていた声もみんなのせいで壊れてしまった。大丈夫、呪わないよきっと。私は。 ひとのろわばあなふたつだけ。と…

誰かを、

誰かを、愛せなくても良いじゃない。 愛が全てじゃない。思いやりがそこに入らない前提として。 個人的には殆ど同義語だと思う反面、愛ほど質量は無いかなって。少しの質量をかける、と言う意味では全く違う意味だと認識してる。 思いやりで生きていきたい。…

待って、

待って、気付いてしまった。 どんなに希望があったってそれはまやかしだって。 いつだって悲しみや哀愁に駆られて、どの季節も死にたくなるのだ。 希望は一瞬。季節は永遠。 どう足掻いても無駄だったのだ、昨日の希望も、ゆめみたみたいだ。 それで良いんだ…

少しいい兆し

少しいい兆しが見え始めた。きっと私を救ってくれるであろう兆し。 生きてるうちにもう元に戻らないと思っていた。 絶望から、少し抜け出せた。 ねぇ、きっと生きる希望になる?少しでも決めた時から長く行きたいと思う希望に。 今は少しいい兆しに寄り添っ…

血だらけで

血だらけで錆びたカッターもティッシュ達も こっそり捨てたの。あの引き出しにはもう何も残ってないんだよ。 そして記憶も薄れていく。思い出せなくなっても忘れないように身体に刻んだ。心の痛みももう感じないように。 大丈夫、私が覚えていなくてもこの傷…

日々

日々、心と恐怖心を擦り合わせてる。死ぬにあたってどんな死に方が自分の心に合っているか。 怖いし痛いのは嫌だ。でも確実に死ねないのも嫌だ。我儘だけども。それは私の選んだ最後だから仕方がない。死に方と心の落とし所を決めかねている。 あと1年半程に…

死んで

死んで地獄に落ちても、それでやっと思いっきり自分の感情とか言いたい事とか、もう誰も傷つける心配が無いから自由になれる。 何もかも押さえ込むのに疲れたの。 自分の中の破壊衝動も暴力性もちゃんと昔に心の奥底に鍵かけて鎖で巻いて氷で固めておいたの…

しあわせな、

2021/01/04 23:37 しあわせな、時だった。 記憶は無くなってしまうかもしれない。でも、それでも楽しかったの。 やっぱり、仲の良い友達とのお酒は格別だ。先の事を考えると、やはり憂鬱だが。それはもう仕方のない事。きっと泣いてくれると思う。それが自惚…

何もかも。

何もかも全て終わりだと思った。 もう涙を流すしかできない。何もかも私から離れていくの。そう考えると泣けてきちゃかも。それが策略でも否でも。 言葉に涙が溢れてくる。止める術は。わからない。お願い、誰か教えてよ。泣きかたも泣き止みかたも、私はな…

背中に

背中に刺青を入れたい。 昔から蛇か好きだった。なんでかはわからないけど。きっと本能的に長いものに巻かれたかったのかな。あの、鋭い眼付きが。凛々しい顔が。長いものに巻かれるような感覚が。好きだったの。 何十年経った今でも好き。きっとね、前に、 …

あと

2020/07/21 12:18 あと2年半ほど。 足音もせず背後から着実に近づいてくる死に。早くしてくれと私はそれを急かす。 ずっと昔から決めていた事だよ。どんなに苦しくたって、死にしがみついて、それだけを信じてここまできた。歩くための足をもがれたって、何…

みんな、

2020/12/20 23:20 みんな、幸せなんだなって思う。なんだか自分が世界から取り残されているようで。悲しくなる、なんだか。 誰かに縋りつきたくなるけど、その“誰か”は居ない。 悲しいと思えば思うほど悲しみに浸ってしまうし、それはきっと人間の性。 独り…

もう、

2020/08/10/23:17 もう、愛も恐怖も気持ちでも、そばにいる事でも無くて。 痛みしか、もう私を救ってはくれない。わからない。物理的な痛みが1番いいのかもしれないって気付く。早く死なないと。でもどうやって? まだ揺れうごく死に方と、一欠しかない勇気…

私は絶対幸せになんてなれない。

2019/10/09/01:24 私は絶対幸せになんてなれない。 なってはいけない。そう腕の傷が言うの。 つけてしまったものはもう元には戻らない。今世は独りでいよう。 誰も近づかないで。幸せが怖いの。だから誰かが幸せだと言って笑ってる方が好きよ。 無駄だったの…

もう、

2020/08/15 00:14 もう、上手にできていたはずの笑顔も。 できなくなってしまった。着実に“無”に向かっていってる。近づいてきているのを感じるよ。それが蝕むものか抱きしめてくれるものかは、自分次第。まぁ私にとっては後者だが。 “君が死にたい明日は、…

ぼくらがかえるところには

2013/03/13(水) 22:56 ぼくらがかえるところには かわのむこうのおはなばたけひとびとがえがいたふるきとうげんきょうたましいがきしむおとがするあたえるだけではだめだったのだろうか

生きてることがこんなにも

2013/03/12(火) 01:23 生きてることがこんなにも痛みを伴うものだったなんて 痛みに酷く安心を覚えるのは、生きているからでは無いのは確かな絶対である。私を支配する全ての赤だって流れるだけで何の意味もなさないの何度も循環される色酷く綺麗に溢れる線…

アラカルト

2013/02/21(木) 00:56 君の骨の残骸をこっそりと持ち帰ったあの日に、手の中は秘密でいっぱいだった。 「僕らだけの秘密だよ」君が仰った言葉は、今でも心を締め付ける。あぁ、何であんな言葉に頷いてしまったのだろう後から震えてくる寒さにもう、暗闇には…

もう疲れた。

2017/08/04(金) 03:20 もう疲れた。 早く殺して。もう嫌だ。逃げたい。逃げれない。勇気がない。疲れた。 おんなじことの繰り返し。 何も感じれない。どうしよう。 もう限界だ。早く死にたい。 あともう少し?あと5年。我慢しなきゃいけないのまだ。 大丈夫…

ひとりで生きていけそう?

2019/09/15 ひとりで生きていけそう? いいえ、独りで生きていかなければいけないのです。私は幸せになどなれないのよ。孤独のままなら、傷付けられも傷付きもしないはず。辛くてもぼろぼろでも歩かなければいけない、あの温くて薄情な世界にはもういたくは…

大丈夫、大丈夫だよ。

2019/06/15/0:54 大丈夫、大丈夫だよ。 この悲しみも過去も、全て私のもの。 いくら辛くたって悲しくったって苦しかったって、結局言葉で伝えられることは限られている。 分かってもらおうとは思わないよ。生きてる意味もわからない私に、分かってもらおうな…

はじめまして。

今まで日記のように溜めた思考を。言葉には出せなかった思いを。ここで出していこうかなと。誰にも見られないと思ったらなんか勿体なくて。笑 直接言葉にできなかった哀しみも苦しみも。ずっと誰かに聴いて欲しかった。その内の1人になって。もう直ぐ死ぬ私…