死せるその時まで。

あと2年と少し。私は私のままで居れるように。

2021-01-01から1年間の記事一覧

この声が

この声が、壊れていく。まるで見えない誰かにあたかも、悪意なんて持っていないような。レイプされている気分。喉はぼろぼろ。せっかく上手く出せていた声もみんなのせいで壊れてしまった。大丈夫、呪わないよきっと。私は。 ひとのろわばあなふたつだけ。と…

誰かを、

誰かを、愛せなくても良いじゃない。 愛が全てじゃない。思いやりがそこに入らない前提として。 個人的には殆ど同義語だと思う反面、愛ほど質量は無いかなって。少しの質量をかける、と言う意味では全く違う意味だと認識してる。 思いやりで生きていきたい。…

待って、

待って、気付いてしまった。 どんなに希望があったってそれはまやかしだって。 いつだって悲しみや哀愁に駆られて、どの季節も死にたくなるのだ。 希望は一瞬。季節は永遠。 どう足掻いても無駄だったのだ、昨日の希望も、ゆめみたみたいだ。 それで良いんだ…

少しいい兆し

少しいい兆しが見え始めた。きっと私を救ってくれるであろう兆し。 生きてるうちにもう元に戻らないと思っていた。 絶望から、少し抜け出せた。 ねぇ、きっと生きる希望になる?少しでも決めた時から長く行きたいと思う希望に。 今は少しいい兆しに寄り添っ…

血だらけで

血だらけで錆びたカッターもティッシュ達も こっそり捨てたの。あの引き出しにはもう何も残ってないんだよ。 そして記憶も薄れていく。思い出せなくなっても忘れないように身体に刻んだ。心の痛みももう感じないように。 大丈夫、私が覚えていなくてもこの傷…

日々

日々、心と恐怖心を擦り合わせてる。死ぬにあたってどんな死に方が自分の心に合っているか。 怖いし痛いのは嫌だ。でも確実に死ねないのも嫌だ。我儘だけども。それは私の選んだ最後だから仕方がない。死に方と心の落とし所を決めかねている。 あと1年半程に…

死んで

死んで地獄に落ちても、それでやっと思いっきり自分の感情とか言いたい事とか、もう誰も傷つける心配が無いから自由になれる。 何もかも押さえ込むのに疲れたの。 自分の中の破壊衝動も暴力性もちゃんと昔に心の奥底に鍵かけて鎖で巻いて氷で固めておいたの…

しあわせな、

2021/01/04 23:37 しあわせな、時だった。 記憶は無くなってしまうかもしれない。でも、それでも楽しかったの。 やっぱり、仲の良い友達とのお酒は格別だ。先の事を考えると、やはり憂鬱だが。それはもう仕方のない事。きっと泣いてくれると思う。それが自惚…

何もかも。

何もかも全て終わりだと思った。 もう涙を流すしかできない。何もかも私から離れていくの。そう考えると泣けてきちゃかも。それが策略でも否でも。 言葉に涙が溢れてくる。止める術は。わからない。お願い、誰か教えてよ。泣きかたも泣き止みかたも、私はな…