死せるその時まで。

あと2年と少し。私は私のままで居れるように。

2020-01-01から1年間の記事一覧

背中に

背中に刺青を入れたい。 昔から蛇か好きだった。なんでかはわからないけど。きっと本能的に長いものに巻かれたかったのかな。あの、鋭い眼付きが。凛々しい顔が。長いものに巻かれるような感覚が。好きだったの。 何十年経った今でも好き。きっとね、前に、 …

あと

2020/07/21 12:18 あと2年半ほど。 足音もせず背後から着実に近づいてくる死に。早くしてくれと私はそれを急かす。 ずっと昔から決めていた事だよ。どんなに苦しくたって、死にしがみついて、それだけを信じてここまできた。歩くための足をもがれたって、何…

みんな、

2020/12/20 23:20 みんな、幸せなんだなって思う。なんだか自分が世界から取り残されているようで。悲しくなる、なんだか。 誰かに縋りつきたくなるけど、その“誰か”は居ない。 悲しいと思えば思うほど悲しみに浸ってしまうし、それはきっと人間の性。 独り…

もう、

2020/08/10/23:17 もう、愛も恐怖も気持ちでも、そばにいる事でも無くて。 痛みしか、もう私を救ってはくれない。わからない。物理的な痛みが1番いいのかもしれないって気付く。早く死なないと。でもどうやって? まだ揺れうごく死に方と、一欠しかない勇気…

私は絶対幸せになんてなれない。

2019/10/09/01:24 私は絶対幸せになんてなれない。 なってはいけない。そう腕の傷が言うの。 つけてしまったものはもう元には戻らない。今世は独りでいよう。 誰も近づかないで。幸せが怖いの。だから誰かが幸せだと言って笑ってる方が好きよ。 無駄だったの…

もう、

2020/08/15 00:14 もう、上手にできていたはずの笑顔も。 できなくなってしまった。着実に“無”に向かっていってる。近づいてきているのを感じるよ。それが蝕むものか抱きしめてくれるものかは、自分次第。まぁ私にとっては後者だが。 “君が死にたい明日は、…

ぼくらがかえるところには

2013/03/13(水) 22:56 ぼくらがかえるところには かわのむこうのおはなばたけひとびとがえがいたふるきとうげんきょうたましいがきしむおとがするあたえるだけではだめだったのだろうか

生きてることがこんなにも

2013/03/12(火) 01:23 生きてることがこんなにも痛みを伴うものだったなんて 痛みに酷く安心を覚えるのは、生きているからでは無いのは確かな絶対である。私を支配する全ての赤だって流れるだけで何の意味もなさないの何度も循環される色酷く綺麗に溢れる線…

アラカルト

2013/02/21(木) 00:56 君の骨の残骸をこっそりと持ち帰ったあの日に、手の中は秘密でいっぱいだった。 「僕らだけの秘密だよ」君が仰った言葉は、今でも心を締め付ける。あぁ、何であんな言葉に頷いてしまったのだろう後から震えてくる寒さにもう、暗闇には…

もう疲れた。

2017/08/04(金) 03:20 もう疲れた。 早く殺して。もう嫌だ。逃げたい。逃げれない。勇気がない。疲れた。 おんなじことの繰り返し。 何も感じれない。どうしよう。 もう限界だ。早く死にたい。 あともう少し?あと5年。我慢しなきゃいけないのまだ。 大丈夫…

ひとりで生きていけそう?

2019/09/15 ひとりで生きていけそう? いいえ、独りで生きていかなければいけないのです。私は幸せになどなれないのよ。孤独のままなら、傷付けられも傷付きもしないはず。辛くてもぼろぼろでも歩かなければいけない、あの温くて薄情な世界にはもういたくは…

大丈夫、大丈夫だよ。

2019/06/15/0:54 大丈夫、大丈夫だよ。 この悲しみも過去も、全て私のもの。 いくら辛くたって悲しくったって苦しかったって、結局言葉で伝えられることは限られている。 分かってもらおうとは思わないよ。生きてる意味もわからない私に、分かってもらおうな…

はじめまして。

今まで日記のように溜めた思考を。言葉には出せなかった思いを。ここで出していこうかなと。誰にも見られないと思ったらなんか勿体なくて。笑 直接言葉にできなかった哀しみも苦しみも。ずっと誰かに聴いて欲しかった。その内の1人になって。もう直ぐ死ぬ私…