死せるその時まで。

あと2年と少し。私は私のままで居れるように。

もう、

2020/08/15 00:14

 

もう、上手にできていたはずの笑顔も。

できなくなってしまった。着実に“無”に向かっていってる。近づいてきているのを感じるよ。それが蝕むものか抱きしめてくれるものかは、自分次第。まぁ私にとっては後者だが。

“君が死にたい明日は、誰かが生きたかった明日だ。”

馬鹿らしい言葉。助けようとも、寄り添おうともせずその行動だけ見て放った言葉であれば。私はそいつをぶん殴りに行くよ。

苦しみは、誰とも比べられない。そんな事もわからないの?

自分の痛みも苦しみも幸せも、どんなに言葉を尽くしたって。ほんの一部しか伝わらない。比べようがない。自分が苦しいと思ったら苦しいの。他人の苦しみと比べるものではないよそもそも。

だから大丈夫。貴方の苦しみは貴女だけのものだし、何も恥じるものでもない。わからない奴にはわからせないままでいいの。自分だけがしっかりわかっていれば、ただそれだけでいい。今は無理でも、これはきっと年月が解決してくれるよ。生き急がないで。今をちゃんと踏み締めて。どれだけ苦しくてもどれだけ悲しくても、逃げてもいい。無理に大人にならなくていい。私には無理だった。ずっと生き急いでた。いつも周りから取り残されて、見ている景色も立っている場所も、早い段階から違ってた。苦しかった。でも誰も助けてくれなかった。

ちゃんと周りとぶつかっていれば、感情を曝け出していたら、きっと今更こんな筈じゃ無かったのに。なーんて。嘘だよ。きっと。

そうなる前にどうにかしてあげる勇気があったなら。素直に言葉にできる勇気があったなら。